■認定スクールコーチ第二期 第5回 3月26日(土曜日)

「学校向けプログラム実践」

早いもので今回のSC養成講座も最終日となりました。

この日は 教壇に立っての自己紹介の練習 そして午後は教育機関
においてスクールコーチとして各自がやってみたいプログラムを準
備し、10分間で実践するというトレーニングが行われました。

緊張感で思い通りにいかないこともあったようですが、先生方対象、
大学生対象、保護者対象など一人ひとりの個性がよく出たもので、み
なさんのフィードバックはとても大きな学びの機会になりました。

また この5日間の講座(&その後の飲み会?)を通じて みなさん
が本当にお互いを認め合い、スクールコーチとして教育界に貢献
していきたい!という強い思いを共有されていたことがとても
印象に残りました。

今回参加されたみなさんが 近い将来 スクールコーチとして
教育現場で活躍されることを楽しみにしています。


担当:三山 泰治